外反母趾専門外来(新ページ)

外反母趾治療の新常識

歩き方から治す

手術しない

履きたい靴が履ける

質問

最近、親指の付け根に痛みが出ることがあるんです。
少し赤くなっているような気もするし、、、
これってもしかして外反母趾?

外反母趾かもしれませんね。

回答

質問

普段ヒールをよく履くのですがクッションや滑り止めを使っても痛みが取れなくて。
このままだとヒールを履けなくなりますか?

そのヒールは履けるようになりますよ!
実はヒールなどの靴が原因で痛くなっている訳ではないんです。

回答

質問

え!?どうやったら履けるようになるんですか?
また履けるようになるんですね。嬉しいです!!その方法も気になります。

理学療法士とリハビリをすることで痛みなくヒールを履けるようになります。
きっと変化を実感できますよ。

回答

履きたい靴が履ける

履きたい靴が履ける
ヒールやパンプス、革靴を履いたから足が痛くなった、外反母趾が悪化した、という声をお聞きします。しかし、靴だけが 原因ではありません。治療を行った後では、同じ靴でも痛みなく履く事ができます。
「外反母趾だから、もうヒールは履けないかも」と諦める前に、一度当院へご相談下さい。

手術しない

手術しない
多くの方の外反母趾になる原因として、歩き方や指の関節周囲の機能が低下していることがほ とんどです。その為、手術をしても外反母趾が再発してしまうこともあります。当院では、手術 を行わずに外反母趾の改善を図ります。

歩き方から治す

歩き方から治す
あなたのその歩き方は大丈夫ですか?歩くときに重要になってくるのは親指になります。理学 療法士が一人ひとりに合った歩き方を指導します。正しく歩く事で痛み・変形・タコの改善がみ られます。